✧メットガラ✧

先日、4月に道新さんの記事で知り

行きたいと思っていた映画「メットガラ」の鑑賞のため

久しぶりに<シアターキノ>さんへ♪

 

ファッシン界のアカデミー賞といわれる

《メットガラ》

 

2015年5月、NYのメトロポリタン美術館で開催された

その舞台裏を8か月にわたり密着した

ドキュメンタリーです。

 

さすがにファッション界の映画とあって

館内のお客さまもステキでしたよ✧

 

映画はありのままの内容でちょっと驚き!

 

本展覧会「鏡の中の中国」での打ち合わせでは

それぞれの文化の違いを感じるものでした。

 

けれども最終的には圧巻の舞台となり

本展覧会は4か月の展示期間を延長し

史上最多の80万人以上の来場者だったそう。

 

過去のコレクションや招待客のドレスも見物でしたが

個人的には舞台裏と知りつつも

もうちょっと表舞台もみたかったけれどね。

 

それにしても、5月2日 一夜の饗宴は

一人あたり25,000ドル(約285万円)の席料で

600席が瞬時に満席になるって・・・・・。

 

収益金はメトロポリタン美術館服飾部門の1年間の活動資金に充てられるそうですが

でも・・・すごい!!

 

ちなみに2017年の展覧会は

「川久保玲/コムデギャルソン展」に決定だとか。

 

ん~~~、行ってみたいなぁ~!!!