言葉

先日体験会にご参加いただいた方のなかに、FMドラマシティ

のパーソナリティの小山美千代さんがいらっしゃいました。

毎週月曜日の朝9時~10時30分まで「モーニングサンドイッチ」という番組を持っていらっしゃり、本日、体験会でのことを

「美魔女」のコーナーでいろいろお話ししてくださいました。

小山さんご自身がとてもお美しい 方なのですが、

先日お伝えした幾つかの 《美しい立ち居振る舞い》 を実践してくださっているそうです。

とてもうれしい思いです。

 

本日、ラジオのリスナーの方よりメッセージがあり、昨日お誕生日だったそうです。

会社の方から刺しゅう入りのハンカチをプレゼントしていただいたとのこと。

そのハンカチには「きっと、何もかもうまく 行く」と刺しゅうがしてあったそうです。

なんだか聞いていた私まで心があたたまり、幸せな気持ちになるステキな言葉 でした。

番組の中の本日の”詩”は「心をくむ」というもので、

こちらもとてもステキな 言葉ですね。

 

言葉は人を幸せにしたり、また言葉によって救われたりもしますが、その反対もあります。

私自身、過去を振り返ると反省することが多くあり、

残りの人生は言葉を大切にしなければと思っています

 

言葉を大切にする、そんな内面からにじみ出るような美しい女性になりたいものです。

 

小山さんのラジオはFMドラマシティのHPの右上のサイマルラジオをクリックし

地図の札幌辺り2つの○のどちらかでドラマシティのアイコン表示をクリックし

PCで動画を見ることができ、またその下にある、ドラマシティの横にある視聴する

をクリックしても見ることが できます。

ぜひご覧いただきたいと思います。