ご縁

昔、モデル事務所でマネージャーをしていた友人より

とてもキレイなお花を贈っていただきました。

 

4月よりNHKの月曜夜10時から「プロフェッショナル」

また始まりましたが

毎回各分野でご活躍の方が出演なさる番組ですが、

第1回目は東京のフレンチの三ツ星レストランで働くサービスマン(フランス語でメートル・ドテル)宮崎氏を取り上げており

「お客様の先を読む」「心を開く」を信条とし、正に身を削るような姿勢で仕事に取り組む姿は、サービスマンのコンテストで世界1位になったのもうなずけます。

 

このお花を贈ってくださった友人のマネージメントも

やはりプロフェッショナルそのものでした。

いつもこまやかな対応と確認で、とても信頼も厚く、安心して仕事先へ行くことができました。

今でも何処かへ行く時には、住所や電話番号、行き方などを詳しく教えて下さり

"あ~変わっていないなぁ~"とうれしくなります!!

ダイエットアドバイザーのことも、この友人が教えてくれました。

 

たくさんのことを身につけ、知識も豊富で、私より年下の方ですが、尊敬しております。

来週にはお会いできる予定で、また楽しい時間を過ごせそうです♪♪♪

 

モデル事務所の社長であった、故伊賀社長に名刺をいただき

「1度事務所に遊びに来ていただけませんか」と

優しいお声と笑顔で話かけていただいたことから始まり、

私の人生が大きく変わりました。

昨年57歳の若さでお別れすることとなりましたが、

病室に伺うと、いつも凛としたお姿でいらしたのを今でも忘れられません。 

 

その後も関係者の皆さまとは親しくさせていただいておりますが

そのご縁をつくってくださった伊賀社長には、感謝しなければいけませんね。

 

「社長、天国まで聞こえていますか?」・・・