歩幅

通常モデルさんの歩き方は、歩幅は大きくと指導されます。

大きなステージでは、歩幅を大きく速く歩かなければいけ

いこともありますが

またそうすることによって

さっそうとし、ステキに見えます。

 

しかし、私個人の考えとなりますが、

それをそのまま普段やってしまうとエレガンスさに欠け

じっさい私自身もモデルを辞めてから

歩き方がさっそうとしてかっこいいと女性から褒めていただき

とてもうれしいことではありましたが、

ある日ロングスカートを穿き、歩く姿をショウウィンドーで横目でみたところ

あまりにも歩幅が大きく、パンツならまだしも、

せっかくのフェミニンなスカートなのにとがっかりし

歩幅を少し狭くするように変えた経験があり、

レッスンの時には、男性には少し歩幅は広くとお伝えし

女性には歩幅が狭すぎる場合しかあまりふれず、

あくまでもエレガントに見えるようにと心掛けております。

 

「エレガンスウォーキング&美しい立ち居振る舞い」と

私の教室や研修先でのエレガンスを付けさせていただいた理由は、

そんな思いからとなっております。

 

けれどもさっそうとし、かっこいい歩き方がご希望の方は、

少し歩幅を大きくしていただくと、よろしいかと思います。