懐かしい贈り物

先日、デュオ教室の生徒さんたちと今度お茶をしましょう

という話になり、

アドレスを教えていただき、メールをしたところ

返信では、身に余るお言葉をいただきまして

ありがとうございした。

 

「お茶会」とても楽しみにしておりますね♪♪♪ 

 

きのうは、前ページワンの故伊賀社長の娘さんたちとランチをし

右上の写真は伊賀さんのお孫ちゃんです。

残念ながら下のお孫ちゃんは、おねむでした。。。

 

帰りに娘さんのMちゃんよりオーストラリア旅行のお土産とともに、

私の昔の宣伝材料用の写真などをたくさんいただきました。

 

数年前にも社長より私の作品をたくさんいただいて大変感激いたしましたが、

今回いただいた写真も懐かしさのあまり

元マネージャーである友人と見た瞬間

同時に「きゃー!!」となぜか女子になり

見るもの見るもの懐かしく、

最後の1ページをめくった際には、声のトーンがかなり上がり

私の「きゃー」は「ギャー!!」に近いものに変わりました。

なんと、み、水着姿でした・・・

 

後ろには川が流れ、ロケでのものですが

一体何のお仕事で何処で撮ったのだろう?と

まったく記憶のないもので、

いずれの写真も太い眉で、髪型なども時代を感じさせ、

着物姿以外のものは、「そうそう、こんな時代だったよね~」と

みょうに盛り上がった私たちでした。

 

「あ~水着の写真が一枚で良かったー!!!」と安堵し、ふと考えてみると

もう人様の前に水着姿で出るようなご迷惑をお掛けするわけにはいかず、

そう考えると貴重な一枚であり

四半世紀以上前の写真を、大切に取っていただいていたことに感謝をし、

今後は大事に保管をしたいと思っております。

 

それにしても、私にもあんなに若い頃があったのかと、

しみじみ思った一日でした。