出逢いと再会

先週、FMドラマシティ「モーニングサンドイッチ」パーソ

ナリティのmichiyoさんにお誘いいただき、ある異業種交流

会に、主催者様のご了解をいただき、参加させていただいた

とこ「札幌コマーシャルフォト」カメラマンの岸本さんや

映像社の「ビデオワーク」山本さんなどがおり、大変懐か

お会いするのは20数年ぶりとなりますが、ちゃんと覚えていて下さり、岸本さんには新人の頃大変お世話になっており、新人モデルは、社長やマネージャーと広告代理店やスタジオのカメラマン、映像会社など宣材写真を持って回りますが、社長とともにご挨拶に行き、岸本さんの撮影が終わるのを待ち、緊張していた事を今でもよく覚えております。

北海道のみならず東京からのお仕事や、外国人女性モデルを得意とされ、海外撮影をされたりなどご活躍されていた岸本さんですが、初めてお仕事をご一緒させていただいたのは、確かNTTのパンフレット撮影だと記憶しており、当時としてはお洒落な白い電話で楽しそうに受話器を持って話しているという設定で、まだ新人で大変緊張していた私でしたが、スタジオには穏やかな空気が流れており、とてもやり易い雰囲気で、いつも入り易い環境を作っていてくださった事をよく覚えております。

 

今も変わらず第一線でご活躍の岸本さんや山本さんですが、岸本さんの現在は以外な事に得意とされるモデル撮影から、風景や動物など自然を中心としたものに路線を変更されており、その作品も拝見させていただきましたがまた素晴らしく、流石です。

 

他の参加者の方々も素晴らしい方ばかりでしたが、男性は勿論、女性の皆様は主催者の方を始め、美と教養を兼ね備えた素敵な方が沢山おり、私が居る事が申し訳なく思いましたが、そこもまた主催者様のお人柄ゆえ、とても親しみ易く、藻岩山の展望レストランからの夜景も美しく、大変楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

それにしても、「天は二物を与えず」といいますが、努力をした人には何物でもお与えになるのだと、思った日でもありました。

 

 

 

*FMドラマシティ パーソナリティ 鳥本 優至さんの番組「厚別ひと物語~街 夢  想い」

毎週木曜日20時~21時放送の、来週11日(木)に出演させていただくことになりました。

サイマルラジオのFMドラマシティ横の放送を聴くをクリックするとPCでの視聴ができます。

お時間の合う方は、どうぞご覧くださいませ。