心地よい緊張

先週、FMドラマシティ毎週木曜日20時~21時放送「厚別ひと

物語~街 夢 想い」パーソナリティは鳥本優至さんの番組に出演

させていただきましたが、ラジオといってもPCで全国で視聴でき

るのですが、思いおこせば20数年前、当時百貨店のヨークマツザ

カヤさんのテレビショッピングの担当で主婦の方に大変人気のあっ

た池沢さんと(今でも拝見いたしますが)モデルが必要な時に2年

ぐらい使っていただいていた事がありましたが、各放送局で雰囲気

が全く変わり、3分~5分程度の出演でしたがいつも緊張しており

当時HBC放送局の司会は佐藤のりゆきさんでしたが、メイク室や

リハーサルの時など、いつも穏やかで、周りの人を和ませてくださ

いましたが、それでも生放送と思っただけで毎回緊張していた私で

すが、今回も"生放送、1時間、PC視聴”と思っただけで前日から

だんだんと緊張が増し、同じFMドラマシティ「モーニング サンドイッチ」パーソナリティのmichiyoさんから、鳥本さんのお人柄の良さはお聞きしており、また番組の視聴でも伝わってきますが、もうお力を借りるしかないと思っておりましたが、鳥本さんを始め、社長さんや局長さんなど、とても心地よい空間をつくってくださり、またmichiyoさんから番組へメッセージをいただくなど、緊張しながらも、心地よく楽しい時間となりました。

 

心配していた時間も、あっという間の1時間になり、視聴してくださった生徒さんなどにも、「楽しく、あっという間の1時間でした」とメールをいただき、大変うれしい思いです。

 

4月から始まった教室も、3ヵ月が過ぎ、終了なさった方もおり、拙い所もあった事と思いますが

お伝えしたことを、どうぞ実践していただけますよう、願っております。

また、引き続きレッスンにご参加いただける方々、6ヵ月コースの皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

講師としての私も、教室や研修先でも、いつも楽しく、心地よい空間をご提供できるよう、心掛けたいと思っております。