レッスン♪

先日、ボディーフラワーショーでお世話になったモデル
さん達に、前回通常1回目で行うレッスンを、お時間の

関係でやっていないことが幾つかあった事が気になって

おり、また、ショーでさんの持つ力に助けられた事

もあって、その感謝を込めて、レッスンをさせていただ

ました。

 

夜に行ったため、皆さんお仕事帰りでお疲れではないか

思われますが、とても楽しみながら、熱心に行ってい

ました。

 

サッポロフローラルクリエイションスクールさんの理事長様がわざわざご挨拶に来て下さり、大変恐縮いたしました。

 

 

「立ち居振る舞い」をお伝えしているときには、皆さんの目の輝きが増し、なかなか普段習うことが無く、でも多くの方が興味は持っておられるのではないかと思います。

 

ただ、なんとなく腰が重かったり、なかなかきっかけが無かったりとで、結局終わってしまっている事のほうが、私自身も含めて、多いのかもしれませんネ。

 

 

その重い腰を上げ、マナーインストラクターコースを受講中ですが、「えーーーっ!!」と驚く事や、青ざめる様な事も多々ありますが、「先生、私54年間知らずに生きてきました」と椿先生に告げると「そう!?、でも今日知る事ができて良かったわねぇ」と言っていただきましたが、以前伺った小樽での社員研修先の男性の責任者様が「ウォーキングのレッスンを受けるのは最初恥ずかしかったけれど、でも知らない事のほうがもっと恥ずかしい」とおっしゃっていたとあとから伝え聞き、また石狩での研修後には、女性の責任者様が「知っているのと、知らないのでは、大きく違いますよね!」とおっしゃっていたのがとても印象に残っております。

 

 

そんな、何かのきっかけになるお手伝いができたのであれば、大変嬉しく思います。