東京♪

先日、東京のICBインターナショナルさんへ

行ってまいりました。

 

東京もICBさんも、ウォーキングインストラ

クターコースを受講した以来となり約1年半ぶ

りくらいとなりますが、前回と同じホテルに宿

泊し、何もかもが懐かしく、ただひとつ違って

いたのは、ICBさんのオフィスが歌舞伎座タ

ワーに移っていた事で、以前はホテルから徒歩

13分くらいの道のりが、今度は2分くらいの

近さとなり、歌舞伎座がこんなに近くにあった

さえ知らずにいましたが、前回同様観光をする暇もなく終えましたが、前回毎日お世話になった自家焙煎の美味しいコーヒーショップや、やはり毎日通ったコンビニや近くのレストランなど本当に懐かしく、感慨深いものがありましたが、ウォーキングインストラクターコースの時は私の都合で集中講座となり、ほとんどをプライベートレッスンで組んでいただいたため、最後に丸田先生が「レッスンというより、合宿のようにハードでしたね!!」とおっしゃったように、とてもハードな日々でしたので、美味しいコーヒーを銀座でありながら、リーズナブルなお値段で提供してくれるのがとてもありがたく、疲れた体にしみわたり、日に1~2度いただく時間が楽しみの一つでもありましたが、2~3日目には「10枚綴りのチケットがお得なんですよ」と美しいお店の女性が教えてくださり、すぐに購入し毎日通い続けましたが、帰る前日に「明日札幌に帰ります。美味しいコーヒーを毎日ありがとうございました」と伝えると「まぁ、札幌ですか、もうあちらは寒いのでしょうね。お気を付けてお帰り下さいね」と11月の末だったこともありそんな会話をしたことや、コンビニで買ってはまり毎日食べていたスイーツや、デパ地下で見つけた美味しいチーズ入りのパンや、美味しいハンバーグのレストランや中華やイタリアンのお店など、あ~変わっていないなぁ~となんだか嬉しくなりましたが、今回は短い滞在のため残念ながら前を通るだけで終わってしまった所もありましたが、それでも友人と夜に1度だけお会いすることができ、お台場の夜景のきれいなお店の予約をしてくれており、楽しい時間を過ごす事もできましたよ♪

 

久しぶりにお会いできた丸田先生や西谷先生も変わらずスタイル抜群で美しく、今回初めてお会いした先生方などのお話は、また近日中にアップしたいと思っております~・*