お花に囲まれて♪

11日地下歩行空間でおこなわれたSFC様主催の

「母の日ギフト即売会」も無事終了!!

 

今回3回目となるそうですが、初めてご一緒させて

いただきましたが、お花が綺麗なんだろうなぁと

っていましたが、想像以上に素敵な会場で、昨年の

WFC(ワールドフラワーカウンシル)の模様もモ

ニターで流れていて、なつかし~い☆

 

母の日の素敵なお花のお邪魔にならないよう、ウォーキング体験レッスンもおこないましたよ♡

 

バービー人形のような長~いおみ足を、うらやましそうに眺めているように見えますが(笑)

いえいえ、ちゃんと歩き方を見ていますよ~♪

 

興味はあってもなかなか参加まではなさらず、遠巻きに見ていた方々もいらっしゃいましたが、

今度みかけた際には、是非ご参加いただきたいと思います。

 

SFC様もアレンジメントフラワーの作り方を体験でおこなっていましたが、小さなお子様とご一緒に体験という方が多くいらっしゃり、中でも印象的だったのは、男の子がお母様のために一生懸命作っていたこと。

ふと数年前の出来事を思い出しましたが、お家の前を掃いていた母の日に、ご近所の小学生の男の子が自転車を押しながら大事そうに一輪のカーネーションを持っており、まぁ!なんて素敵♡と感動し、思わず「綺麗なお花ね!お母さん喜んでくれるね~!!」と声をかけたところ、照れくさそうな笑顔をみせてくれましたが、なんだかこちらまで幸せな気持ちに包まれました。

 

会場にあるお花は、講師の方や生徒さんが作ったもので、昨年はBOXフラワーに統一したそうですが、今年はフレッシュフラワー、アートフラワー、ブリザーブドフラワーなどがあり、私も母へのプレゼントを選びながら作品をみていると、なんとお安いこと!!!


料金は作った方がご自分で決めているそうですが、どれもお安いお値段で「え~ありえへん!!」となぜか関西弁で驚く私の横で友人も「本当!ありえへん!!」と二人で連発していましたが、お客様も「昨日買ってしまったけれど、こちらのほうがすごく安くて素敵」と言う方や、お値段をみて驚いて確認をする方も続出。

 

皆様も是非来年は足をお運びくださいませ。

 

途中でいただいた、理事長である横山先生が差し入れてくださった<きのとや>のスイーツも美味しかった~♪

 

いつお会いしてもとても丁寧なご挨拶をしてくださる横山先生ですが、こういう方の様にならなければと、また一つお勉強。

 

伊東先生にも、素敵なお花を贈っていただきましたが、毎朝お水を与えて眺めており、とても癒されています*。・*

 

お花の持つ力を引き出すことができ、穏やかで幸せな気持ちを提供し、また癒しを与えて人の心をも変えることのできるお仕事となり、やっぱりお花の先生は素敵だなぁと思いますが、私には到底無理なので、せめて今度生まれ変わった時には、お花の先生になれたら良いなぁと、来世に期待します!