今年もすでに半年が過ぎ、7月に。

 

先日、M子さんよりお便りをいただき、とて

素敵なポスカードでしたので、またまた

レームへ✧

 

今回の切手はトウモロコシ♡

流石、M子さん!!

 

いつも季節やその時の状況に合わせて選んでく

ださり、切手も楽しませてくれています♪

 

 

数か月前の番組で、沖縄宮古島の民宿「津嘉山荘」大女将 津嘉山千代さん(70歳)を取材していましたが、以前より何度かTVで拝見しており、太陽のような輝く笑顔が印象的で、久しぶりに拝見しても、全く衰えることのない変わらぬ笑顔に嬉しくなりましたが、その笑顔には、数々の困難に立ち向かい、いくつもを乗り越えた強さからくる優しさがあり、驚く程のパワーをお持ちです。

 

以前より、バスガイドさんのお帽子が素敵だと、ずっと憧れていたそうですが、58歳の時にバス会社へ電話をし、ガイドをしたいと告げると「年齢は?」と聞かれ「58歳です」と答えると「えーっ!」と驚かれたそうですが、それでも諦めず、4年間講座を受け62歳で念願のバスガイドさんに。

 

70歳の現在も、民宿の傍らガイドも行っているそうですが、千代さんの笑顔と笑い声に包まれた観光は、さぞ楽しいものに違いなく、年齢に囚われることなく《夢》を実現する千代さんの生き方は「凄い!!」の一言。

 

はぁ~~、それに比べると、まだまだだなと叱咤激励!

 

 

千代さんの心に留めている言葉は、お父様から教わった「努力すればいつか花開く」。・*

 

さて、あなたの《夢》は何ですか?