継続

先日の教室でも話していましたが、普段から姿勢は

綺麗であるようにと気をつけて過ごしていましたが

そのわりに寝る時には全く気にせずに、好きな恰好

寝ていましたが、数日前にふと、あまりにひどい

好で、こんな姿勢で寝ていたら、自ら猫背になる

うにし、顔やバストも下がるように導いているな

と気付き、さすがに美しいとまではいきませんが、

めて寝ていた上半身を、ある程度開いて寝てみる

うにしたところ、眠りの質が良くなって、朝起き

時の姿の良さも感じるようになりました。

 

そうはいっても、熟睡した後の姿勢まで管理するこ

はできませんが、2、3日続けると夜中に眼が覚めた

時にも「あっ、姿勢」と自然と気をつけるようになり

このまま続けていくと、あら?アンチエイジング!?

 

本日は、椿先生の企業研修で、ウォーキングを担当させていただきましたが、企業研修やセミナーなどでは、最初はいつも皆さん緊張や戸惑いからか、少しぎこちない歩き方になりますが、ほどなくきれいな歩き方へと変わっていきます。

 

女性から始めて、その後は男性へ。

 

終了後に椿先生が皆さんに感想を伺ってくださったところ、最後の女性が「以前から自分の歩き方が気になっていたので、今日教えていただいて、ありがとうございました。」と言ってくださいましたが、そうなんです!歩き方が気になっていた!!という方は実は多いんです。

 

でもなかなか機会が無かったり、どうしたらいいものかと思っているうちに、結局そのまま終わってしまっているというのが現実のようです。

 

しかしながら習っても、続けていただけなければ今までのご自分が好きな歩き方へとすぐに戻ります。

 

本日の研修の担当者様も、スタッフの歩き方が気になるとのことでウォーキングを行いましたが、椿先生より一足先に帰らせていただいた私を見送ってくださる際に「歩き方がきれいになって本当に良かったです。あとは継続することです!」とおっしゃっていましたが、本当にその通りなんです!

 

地下鉄の中で見た<あなたのうしろの髪の毛は、あなただけが見えません>というような広告がありましたが、ご自分の歩き方も同じです。

 

どうか、レッスンを受けた方は続けていただけますように!!

 

 

*。・継続は力なり・。*