゜。・道都大学・。゜

毎日暑い日が続いておりますが、スーパーでお買

ものをしていたら、本日は暑さのせいかビール

買っている人が続出!!

お酒が飲めない私には、羨ましい~!

 

 

3連休となる日の20日(日)、21(祝)の2日間

道都大学」で«法人設立50周年記念事業»

~道都大学二日間の開放"DAY"~が開催されます

(10時~15時)

 

特別企画として20日(日)11時~ 吉川よしひろ氏のチェロコンサートがおこなわれるそうです。


以前M子さんよりCDをいただいて、その美しく、優しい音色に癒されましたが、レッスンでも使わせていただいており、今回は、ご受講いただいているSさんと伺うことにしておりますが、お手伝いで参加なさっているM子さんにもお会いすることができ、今からとても楽しみにしています♪

 

聴覚障害のハンディーを乗り越えた吉川氏のチェロは、通常より一本多い5弦で、リズム、メロディーを奏でる一人二役と聞くと、益々楽しみになりますが、なんと!入場無料で聴くことができます。(事前電話申し込みが必要ですが、当日でもOKとのこと)

 

そして、20日、21日両日開催される、阿部 俊明 詩画展。

 

今回使わせていただいた写真は、以前M子さんより送っていただいた、阿部さんのお葉書です。

 

阿部氏は19年前に交通事故により頸椎損傷四肢全廃で両手足が不自由になり、口に筆をくわえ時に歯から血をにじませながらも、点描と線描で詩画を描くそうですが、手足の機能をを失っても、心までは失わず、絵や詩から伝わる優しさとその大きさには、心を打たれるものがあります。

 

このお葉書に添えられた阿部さんの詩は、

 

幸も不幸も

まさか まさかの

我人生

 

まさか まさかの

出逢いがつづきます

 

  朴の木の花 

       2011年5月

 

阿部氏の作品は50点も展覧していただけるそうです✧

 

 

お時間のある方は、ぜひ学食を体験し、透き通った優しい音色に包まれて、美しさと力強さを併せ持つ詩画を堪能し、ゆったりとした素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか*・。゜

 

 

※道都大学へ行かれる方で、体育館で卓球をなさる方は、上履きをご持参くださいますように。