引き寄せの法則

なかなかブログのUPもできないまま、お伝えしたい事ば

かり増えていきますが、20日はブログでご紹介させ

ただきました「道都大学」のイベントへ♪♪

ご受講いただいていますRさんと、吉川よしひろさ

チェロコンサーからのスタートとなりましたが、登場

た吉川さんは想像通り、笑顔が優しい穏やかな方でした

ト-クもとても楽しくて、ジャンルにとらわれない演奏は

一音たりとも手抜きをすることもなく、鳥肌が立ち、涙が

込み上げてくるものでしたが、そのお人柄が伝わってくる

素晴らしいものでした

 

終了後に選んだCDには、丁寧なサインと心のこもった言葉で握手をしてくださり、レッスンでも使わせていただこうと思っていますよ✧

 

そしてお次はこちらも楽しみにしていた学食へ♪

お食事をいただきながら、Rさんとのお話も楽しくて、あらあらこんな時間ともう一つ楽しみにしていた阿部俊明さんの詩画展の会場へ移動。

 

お手伝いをなさっていたM子さんのご説明を受け、絵に添えてある詩をじっくりとかみしめながら鑑賞させていただきましたが、筆を口にくわえて描く作品は、気が遠くなるほどの時間と労力を要するかと思われますが、吉川さん同様、阿部さんの作品にも優しいお人柄が表れており、来月開催予定の阿部さんの展覧会が、とても楽しみです!

 

そして最後はお隣の教室で開催されていた「在学生、卒業生、教員による作品展」を鑑賞しましたが、美術学部の安田先生が絵画の説明をとても丁寧にしてくださって、美術に対する愛情がよく伝わりましたが、今年3月発行の美術学部デザイン学科「2013年の歩み」の本までいただいて、その中の1ページを上のお写真で使わせていただきましたが、学内は、入口から始まって各所に案内役としていらっしゃる先生方や職員の皆様やお手伝いの方を含め、今回ご尽力なさった経営学部の遠藤先生を始めとし、本当に穏やかな方ばかりいらっしゃり、イベントの吉川さんや阿部さんのお人柄をみても、きっと《引き寄せの法則》により集われた皆様ということではないでしょうか!!

 

そんな空間に伺うことができ、とても素敵な時間となりました*。゜

 

道都大学を後にして、その後はご受講いただいていますYさんが、開催されていた《サッポロ ジャズフェスティバル》にご出演と聞き、会場である「ホテル ニューオータニ」へ♪

 

そのお話と、イベントの「ビューティプロジェクト」のお話は、また次回に☆