シティジャズ&イベント

さてさて、先日の続きとなりますが、道都大学を後に

して、夕方からご用があるというRさんに別れを告げ

Yさんがご出演なさる《SAPPORO CITY JAZZ》の

会場となる「ホテル ニューオータニ」へ。

 

2007年くらいから札幌の至る所で開催されているよ

うですが、今回初めて足を運ぶ事となり、花の先生

であるみゆき先生や友人のかおりちゃんと合流し、

バーへと進みましたが、Yさんより5曲担当す

と伺っており、LIVEとあって失敗は許されず、だか私のほうが緊張!

 

少し早めに行き、道外から初参加というトリオの演奏を聴きながらドリンクをいただいていると、いよいよYさん率いるカルテットの皆さんが登場。

 

演奏ブースの後方に座っていたのですぐに気づかれて「頑張ってね!!」とお声掛け。

 

人前で歌われるため、きれいな歩き方を身に付けたいと遠方より新札幌までご受講いただいていますYさんですが、心配をよそに堂々たる風格で歌い上げ、上がり症の私とは偉く違いますが、いつも何気なく聞いていたYさんの話声ですが、合間のトークでマイクを通すとその優しい声が一層感じられ、ふと、以前見た、東京の友人が書いた署名があまりにも優しい文字で「あ~、Hちゃんらしい優しい字だねぇ~」と感心して言ったことを思い出しましたが、とても優しいお声のYさんが歌うボサノバも、きっとここち良いものに違いなく、今度はボサノバを聴いてみたいと思っています。

 

2日後にお会いした教室では、最後のお辞儀も美しく!とお伝えしていたので、1度目のお辞儀のあと、し直したとおっしゃっていたYさんですが、大変お疲れ様でした✧

 

 

そしてお写真は、教室の次の日にグランドホテルでおこなったイベント「ビューティプロジェクト」になります。

 

お伝えしたグラスの持ち方は、お写真とは異なりますが、美味しいお料理とドリンクをいただきながらのおしゃべりはとっても楽しくて、2時間の予定が3時間を超え、少し遅れていらした方にもゆっくり楽しんでいただけたのではないでしょうか♪

 

次回は9月に会席料理のマナーを個室で予定しておりますが、今回ご参加の皆様より案をいただきまして、他にも楽しい事を一緒にできそうです!!

 

皆さまとまた楽しい時間をご一緒できますように*。・*

 

ご参加いただきまして、ありがとうございました。