幸福力養成講座*・゜

本日おこなわれた「道都大学 公開講座」

《幸福力養成講座》を受講してきましたよ♪

 

沢山の方が受講されており、皆さん勉強熱心

な方ばかり。

 

講師を担当なさった 遠藤 均先生は、哲学

が専門とあって、内容は「う~む、深い!!」

 

もちろんとても解り易い内容となっております

が、やっぱり深い!

 

そして、いただいた講座の資料は、なんと60ページにも及ぶ大変丁寧なもので、遠藤先生のお人柄が伝わります。

 

また、多くの事を伝えたいという先生の思いやその熱意も伝わり「参加して良かったです」といった声も多くあり、使命感を持つことの大切さも学びました。

 

各々《心に響く言葉》は違っていると思いますが、私は【人生の選択に正解はない】という言葉が心に残り、「過去における合理的判断が、必ずしも現在における合理的判断と一致するわけではない」という言葉に、甚く納得!!

 

さらに、

「どちらの道を選択すべきか」という問題よりも、はるかに重要なことがある。

「どちらの道を選ぼうとも、その選択が正しかったと思える結果にする」

と続く言葉にも、納得。

 

大変勉強になりました。

 

 

そんな遠藤先生が、10月4日よりラジオを担当なさいます。

 

FMメイプル 毎週土曜日 午後1時~2時まで

 

◆番組名 「風の風景」

 

◆パーソナリティ 遠藤均 氏

 

 

アシスタントを務めるのは、いつもご一緒の素敵な奥様♡

 

電波受信が可能な方は、是非、拝聴くださいませ*・。*