努力のあと

昨日はあいにく降り続く雪の中、「道新文化センター」様のレッスンへ《コーチャンフォー新川

教室》へと向かい、同じ札幌市内でも雪の多さ

驚き!

 

今回は3回限りの限定の教室のため、昨日は最後

レッスンとなりましたが、雪の中お越しいただ

きまして感謝いたします。

 

当初は「姿勢を正す」ことを目的とした教室とい

うことでお話をいただきましたが、姿勢とともに

歩き方や立ち居振る舞いもとメニューに加えての

タートとなりましたが、私がおこなう教室では

の男女ご一緒の教室でもありました。

 

初回は姿勢のチェックと改善方や重心についての

明、そして二つの立ち居振る舞いをおこなった

め、ウォーキングは少しばかりとなりましたが、お一人、脚力の弱い女性がとても気になり、ご自宅で脚力をつけるためのストレッチをおこなっていただくようお願いし、ただし決して無理はせず、少しずつ増やしていくようにとお伝えしました。

 

ひと月後のレッスン日、拝見するとかなり改善された脚力となっており、聞くと日に2回にわけておこない、今は50回を2度おこなっているとのこと。

 

では、次のステップをまたご自宅でおこなっていただくようにとお伝えすると、少し不安げな様子でしたが「もうそこまでできますので、できる回数からやってください!」と繰り返しお願いし、そうして3回目を迎えましたが、日々の努力がきちんとみえる結果となり、「う~ん、綺麗な脚の運びですね~!」と動画で視ていただくと、素敵な笑顔✧

 

教室は終了となりますが、さらに次のステップをお伝えし、おこなっていただくようお願いしましたが、残念ながら拝見することはできませんが、ちゃんとおこなっていただけることと思います。

 

終了の挨拶後も、皆さんと暫しお話をし、名残惜しい気持ちでいましたが、普段より姿勢を意識して過ごし、壁立ちもよくやっていただいていると男性から聞き、大変嬉しい限りですが、最後まで残ってお話を伺った前者の女性は「また、講座があった時は参加します!」とこちらもまた嬉しい!の一言!!

 

立ち居振る舞いも動画でみていただきますと、ご自分が思っているイメージとは違い、ほんの少し変えることで見違えるほど美しく変わることがよくわかっていただけます。

 

皆さんが美しく変わったことを拝見できる瞬間が、講師としてこの上ない幸せな時間となりますが

どうぞ続けておこなっていただけますよう願っております。


私自身がまた貴重な体験となりましたが、ご縁を繋いでくださった《オフィス ツィンアイズ》様の伊東みゆき先生には、心より感謝を申し上げます。



またお会いできる方がいらっしゃいますように・。*