この時期には!

先週のサッポロフローラルクリエイションスクール

(SFC)での《魅力度アップ講座》に伺った際に、

思わず入口のリースを撮影✧

 

中ではすでにお正月に向けた準備が感じられ、今年も

残すところ、あとわずかとなりましたね!

 

SFC様よりいただいたカレンダーを帰宅後拝見しま

すと、これまた素敵♡

 

思わず、もう1月を飾ってしまおうかと思いましたが、

来年は1年間、毎月楽しめそうです♪

 

いつもお気遣いくださいますSFC様には、感謝申し

ます!!

 

 

本日の札幌の路面は驚くほど凍っており、しかも凹凸となって凍っているため大変恐ろしく、みなさんペンギンのように歩き、それでも何度も滑って足をとられながら進むといった、最悪の状態

です。

 

今年は転んで怪我をした方の人数が、昨年よりも早く超えてしまったようですが、先週の教室での終了後、この時期の歩き方についてのご質問がありましたが、以前もブログで書きましたように、こういった季節では、とにかく美しく歩くことよりも転ばないよう努めることが何より大切になり、また靴裏は滑りにくい物がいくつかありますので、専門店で貼ってもらい使用することをお薦めしましたが、高齢の方はもちろんのこと、妊婦さんがお一人で歩いているのをみかけますと、「どうぞご無事で」と祈るような気持ちになりますが、先日TVでは、

 

*いつもより早めに出る

*しっかり下をみて歩く

*上からの落雪にも気をつける

 

と伝えていましたが、これから春を迎えるまでは、そういった日々となってしまいますね!

 

皆さま十分お気をつけいただきつつ、せめて室内では背筋を伸ばし、美しく歩いてくださいますよう、願っております!!