~今年も感謝を込めて~

今年も残すところ、あと一日となりましたね。

 

札幌のここ数日のお天気は、比較的落ちいて

おりますが、せめて元日中までは、全国的に穏

やかなお天気に恵まれると良いですね!

 

振り返ってみますと、今年も多くの皆さまに

多くの”道”を作っていただきましたが、さらに今年はその道に”レール”までがひかれており、そのレールを一生懸命走ってついて行くといった、昨年様恵まれた一年となりました。

 

今年は『ウォーキング&立ち居振る舞い』に加え、新たにマナーを含めた講座やイベント等も行わせていただきましたが、私自身が昨年にも増して多くの事を学んだ年でもありました。

 

先月放送された「プロフェッショナル」で、マンガ編集者である佐渡島庸平さんは、まだ35歳という若さとあって斬新なアイデアを行いつつ、一方ではコツコツと全国の書店を自身で歩いて営業するといった堅実さも。

 

《地道を超える魔法などない》とおっしゃったのがとても心に残りました。

 

多くの皆さまのお力添えによって経験させていただいたことに深く感謝し、その経験を無駄にすることなく、少しずつではありますが、新たに前へと突き進むことが恩返しの一つではないかと思っております。


今年も多くの方に支えていただきましたことを、感謝申し上げます。


明日は大晦日。


皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいますように*。・*