うれし悲し

久しぶりのブログアップとなってしまいました

が、先日まで暖かい日が続き、今年の札幌は雪解けが早そうですね。

 

今週は嬉しい事が2つありました。

 

1つは、火曜日におこなったデュオ教室さま

にて。10月からスタートした半年コースですが、少しO脚で外側重心になっていたMさんですが歩き方や重心を変えて3ヶ月目くらいか脚のラインが変わり、以前より脚は細いのにジーンズが似合わないのは何故だろうと不思議だったそうですが、脚のラインが変わり似合うようになったとおっしゃっていたので、さらに綺麗なラインになるようにやっていただきたいことをお伝えしていましたが、少々気が乗らない様子でしたが、前回のレッスン日に、自分でも違いがわかるようになるのでやってみてくださいと再度お伝えしたところ、今週のレッスン日にとっても美しい脚のラインに変わっており、「あら?やっていただいたのですね!後ろからのラインをみても少しO脚だった方とは思えないほど美しいラインになっていますよ✧」とお伝えすると、「自分でもわかります!でも2、3日目にはやりたくない気持ちにもなりました」とおっしゃっていましたが、お気持ちよ~くわかります!

でも結果がでてくると楽しく嬉しくなり、続けられるようになるんですよね~!!

 

同じ50代として、なんだか私もこうしてはいられないという気持ちなりましたが、やはり日々続けることの大切さを学びましたが、ある程度になりましたら、お休みをする日があってもいいです

よね。

 

そしてもう1つの嬉しかったことは、とっても久しぶりに伺った小樽の企業様。

前回は男性もおこなっており、今回も男性からのご希望があったとのこと。

昨日は女性のみとなりましたが、大変嬉しい限りです。

 

2時間という時間の中で次々と立ち居振る舞いをお伝えしながらのウォーキングとなりますので少々ハードではありますが、美しい歩き方へと変わる瞬間があり、担当女性さまと感動!!

その瞬間に立ち会えることを、いつも幸せに思います♡

どうぞ日々続けていただけますように✧

 

そして悲しいというか、とても残念な記事が。

 

オムロンヘルスケアさんとワコールさんの共同アンケートで外国人男性に日本人女性の残念だと思う部分やかわいくないと思う部分はとの問いに、なんと!64%が「歩き方」と回答。

 

日本人女性がかわいいと思う外国人男性は98%もいるというのに、「ハイヒールをはいて歩いてる姿がとにかく残念」が62%もいるという結果に!!

しかも90%が「ヒール姿が不恰好」とまで・・・。

 

パンプスでのウォーキングをお伝えしている身としては本当に残念に思いますが、海外のホテルのスタッフは歩き方で日本人と判断する方もいると以前なにかで見たこともあります。

 

いずれにせよ、女性に限らずひとりでも多くの美しい歩き方の人が増えるべく、日々精進していかねばと、固く心に誓っております!!