女性はひざを

今年の札幌はサクラの開花が早く、本日はお花見

という方も多かったのではないでしょうか。

 

昨日は、椿 武愛子先生主催の異業種交流会

「コンフリアンクラブ」に参加してまいりました。

 

なかなか日程が合わず、久しぶりの参加となり

ましたが、とても楽しい時間を過ごすことができ、

その様子をお伝えしたいところですが、

やっぱり写真を撮り忘れた、かわらず残念な

私です・・。

 

お酒を飲めない私はずっとウーロン茶を飲んで

いましたが、

このイラストのようなグラスに入っていたので、

気持ちはすっかりほろ酔い気分(笑)

 

 

さてさて以前になりますが、

ウォーキングのレッスンにお越しのMさんが

「先生、普段歩くときも、ひざはすり寄せて歩くのですか?」と質問され

「もちろんです!!」と答えますと

「他の方の歩き方をみても、ひざをすり寄せて歩いている人がいないんです!」とのこと。

 

他の教室でそのお話しをしたところ、同じく「いないです」と・・・。

 

う~む、地下街などで前方の皆さんの歩き方を見ても、確かに・・・・・。

 

何度かブログで、地下鉄の車内で座っている女性で、

ひざをつけて座っている方がとても少ないと書いてきましたが、

歩く時にひざをすり寄せる女性もこれほどいないのかと、がくぜんとしていたら、

ちゃんとひざをすり寄せて歩いている女性を立て続けに何人かお見かけし、

とってもうれしい気持ちになりましたが、

座っているときも、立っているときも、女性はひざをひきよせ、

歩くときにはひざをすり寄せながら脚を出し、

また、ひざをすり寄せられない方もすり寄せるように歩いていただきますと

美しくエレガントな歩き方となります。

 

そうではない方は、今すぐ実践を!

 

ちなみに、男性はひざをすり寄せて歩きませんので、ご注意くださいますように!!