FMアップル様へ♪

ハァ~、本日の予想気温は34度!

みなさま、熱中症には、お気をつけくださいね。

 

今週月曜日の朝は、FMアップル様の

「モーニングアップル」

パーソナリティ 福井さんの番組へ

ゲスト出演してまいりました!

 

はじめてのFMアップルさまとなりますが、

ラジオといっても、PCやスマートフォンなどサイマルラジオで視聴もできる放送局です。

放送が始まると、ちょっぴり緊張!

けれど、CM中に福井さんより「お話とっても楽しいです!」と言っていただいて

本当にうれしく、緊張もほぐれました。

 

番組では、日本人にO脚が多いことを危惧しており、

その原因や気をつけていただくことなどお伝えしましたが、

O脚の方が減りますことを、日々願っておりますよ!!

 

そして、火曜日は北海道立近代美術館へ。

現在ウォーキングレッスンにお越しいただいています、

美術館がお好きという、Iさんをお誘いして、「日本画逍遥」を鑑賞。

 

いつもおしゃれな、Iさんですが

この日のお召し物とお帽子も、とってもステキ✧

 

右上の絵ハガキのお写真では伝わりにくく残念に思いますが、

片岡球子さんの「レースを編む少女」の

帯の描写がすばらしく、お花の色彩もとても美しくって、圧巻!!

会場の中から2階の展示場へも進むことができ、

たっぷりと鑑賞♪

    ↓

その後は、ホテルランチへと♡

いうまでもなく、こちらもお腹とおしゃべりをたっぷりと堪能♪

    ↓

そしてその後は、丸井さんで昨日最終日となりました

「お金と切手の展覧会」へ!

 

みなさんは、お札のお顔の右横に

千円札は1本

5千円札は2本

1万円札は3本

縦にすかしの線が入っていることは、ご存じでしょうか?

 

知らなかった私たちは、感動!!

こちらでもすっかり盛り上がり、充実した1日に✧

 

ランチをしたホテルでは、北海道では8月7日が「七夕」とあって

笹の木と短冊の心づかいがあり、

それぞれの願いが綴ってありました。

 

みなさんは、どんなことを願いますか?

 

短冊に込めた、みなさんの願いが、どうか、叶いますように*。・*