・。*ダリア*。・

久しぶりのブログ更新となってしまいました・・。

 

先日、FMメイプルさんでパーソナリティをなさっている

遠藤ご夫妻よりお花を贈っていただきました✧

メッセージカードにも、細やかな気遣いがあるのは

さすがです!!

 

いつも気にかけてくださっており

本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

中央のピンクのダリアを見て、ふと、

7月にいただいたお花も、大きな赤いダリアが!

 

確かにこの季節のお花ではありますが、

開業時に友人が作って贈ってくれた、ブリザーブドフラワーにも

やっぱり中央には、大きな赤いダリアが!

 

添えられた「だんだんと大輪の花が咲きますように」との友人からのお言葉とは、

まだまだほど遠い私ではありますが、

ダリアのような存在感を持ちながら

大きな優しさをも併せ持つ、

そんな女性になりたいものです。

 

講師となり、〈ダリア〉が想い出深いお花となりました♡

 

 

10月に入り、教室は3ヶ月コースのスタートとなりました。

SFC様の教室には、中国からお越しの

北大留学生のEさんにご受講いただいております。

 

先日ご受講前に初めてお会いし、

日本との違いなど、いろいろと伺って

とても楽しいひとときとなりました♪

 

とても勉強熱心な姿勢が、歩き方にもよく表れており

今後のレッスンがとても楽しみですが、

「楽しいです♪」と言っていただき

たいへん嬉しい限りです。

以前マナーも習ったことがあるそうで

「和室のマナーで跪坐なども習いました」とおっしゃり

かかとにお尻をのせる”きざ”という言葉までしっかり覚えていらっしゃるだなんて

素晴らしい~!!

 

生徒さんから学ぶことも多くありますが

見習わなければと、身の引き締まる思いでした。

 

来週スタートとなりますDUO様の教室でも

また皆さまから学びながらも、

「楽しい!」とのお言葉を

ひとつでも多くいただけますよう

また、引き続きご受講いただいております皆さまにも

更なる楽しい空間をご提供できますよう

努めてまいりますね*。・