美にふれる日々

先日、生徒さんにお誘いいただき

”Kitara”さんで行われた

「オルガンウィンターコンサート」へ♪

 

オルガンの美しい音色と力強いトランペットの演奏が

相まって、なんともステキなひとときに!

 

譜めくりの女性の座り姿は美しく

ゆったりと伸びた手もまたエレガントそのものでした。

 

 

写真は、昨年末お正月用にと飾ったお花の一部です。

2月になってもハボタンと数枚の葉は

いまだキッチンを彩り、和ませてくれています✧

 

 

札幌はいま、雪まつりで大にぎわいです!

私もプロジェクションマッピングを見てきましたよ。

8丁目会場のサクラが舞い散るシーンが美しく、感動♡

 

心を満たしたあとは、やっぱりココ。

そう、6丁目の「北海道 食の広場」へ。

 

松尾ジンギスカンを選びましたが、おいしかった~!!

テントの中は暖かく、さらにラーメンをと思っていると

なんだか足元が冷たい・・・。

 

そうなんです!テントといっても、下は雪ですものねー!!!

あえなく断念。

でも、おいしそうだったなぁ・・・

って、いったいどちらがお目当てなんだか(笑)

 

きょうは雪が降り積もり、雪像の管理は大変でしょうね。

それもあすで、いよいよ終わりを迎えます。

昨今、雪像解体の見学ツアーも人気だとか。

 

そして、きのうはDUO様の教室へ。

美しく変わった脚のラインや後ろ姿を思い浮かべ

ひたりながらの帰り道

”美”に触れる日々を幸せに思います。

 

おやおや、またもや外は雪☃

 

風邪がはやっているようですね。

皆さまどうぞ、お気をつけてお過ごしくださいますように。