日々の過ごし方で✧

 

すっかり雪解けが進んでおりますが

このまま春!とはいきませんよね・・。

 

先日、レッスン後に生徒さんとまたまた

東京ドームホテル札幌さんでティータイム♪

 

またもや、パンケーキをチョイス!

ちょっと、はまったかも✧

 

そしてテイクアウトには、写真のTDベアのケーキを!

夫の仕事のスタッフさん達も「カワイイ~」って喜んでくれたけれど、

でも・・、これを食べるのって・・・。

さすがにパンケーキをいただいた私は、食べておりませんよ。

 

2月までの限定品だそうです!

 

 

先日のウォーキングのレッスンで。

私よりちょっぴりお姉さんのMさんは

いつもスタイル抜群で、お若い生徒さんからも

「スタイル良いですよね~」と!!!

 

O脚を改善すべく、お家でおこなっていただくことをお伝えし

毎日努力のかいあって、今ではまっすぐと伸びた脚へ✧

 

そして、ずいぶんと改善されたほかの生徒さんとそのことを話しながら

「今でも続けているのですか?」とMさんにたずねてみると

「いいえ」とのこと。

 

「でも、キレイなままですね!?」と驚く私に

「普段の生活で、常に意識をして過ごしています!」と。

 

そうなんです!そこがもっとも大切なんです!!!

 

きのうのマナー講座の「美しく魅せる立ち居振る舞い」でも

「どのくらいでキレイな立ち居振る舞いに変わりますか?」とご質問がありましたが

「それは、その方の日々の過ごし方によります」とお答えしたように

知識を得たら、あとは実践していただくほかないのです。

 

意識の高さがその方の美しさを作りだす。

そのことを目の当りにした出来事でした。

 

さてさて私も見習って

今夜もストレッチに励むとしましょうか!!