学びの時間♪

 

先日、道新さんの記事で

百合が原公園」のハウスで

サクラが咲きはじめたと。

さっそく行ってまいりましたよ。

 

サクラはまだほんのわずかながらも

春のおとずれを楽しみました。

 

ハウスを出てふと売店にあった”ゆり根どら焼き”に目が!

手にとってみると、北海道産ゆり根使用 手焼きにこだわった絶妙な焼き加減 とあり

それはもちろん!買いますよね(笑)

 

お花を楽しむといいつつも・・、あいかわらずの花より団子・・・。

 

 

今月2日(土)は、道都大学 遠藤 均 先生の講座 へ。

久しぶりに奥さまともお会いすることができました♪

今回の講座は「夢をかなえ目標を達成するための考え方」。

といっても専門が哲学とあって、ハウツー講座ではありません。

 

けれども、とてもわかりやすく説明してくださいます。

さりとて、やっぱり深~い!!!

 

ときどきむずかしい言葉に???となりながらも

丁寧な説明にうなずき、なごやかに終了。

 

そして終了後には、みなさんとお茶を♪

数時間まえまでまったく知らなかった私たち。

こうしてお茶を飲み、心をかよわせる時間を持てるのは

とっても幸せなこと✧

 

講座は途中からの受講も可能だそうで

ご興味のあるかたはぜひご一緒に!!

 

ラジオの生放送を終え、講座にいらした遠藤先生。

第2の講座?のようなお茶会でも

いろいろお話くださいまして

ありがとうございました!!