自分で描くストーリー

ここ数年、髪の分け目をセンターにしていたこともあり、すっかりうすくなってしまい

最近、左サイドから分けるよう変えました。

 

でも、以前も左側からだったので

右側からにしようかなぁと考えていると、

なんと!髪の分け目によって

若くみえたり老けてみえたりするとTVで!!

 

お顔は左右対称ではないのでお顔の下がっていない側、

頬骨や口角の位置が高い側から分けると若くみえるそう。

 

となると、私の場合はやっぱり左からだけど、

たまには右に変えないとやっぱりうすくなってしまい、

ん~、けれど、そんなことを聞いてしまうと・・・左から分けるのは勇気がいります(笑)

 

まぁ、私の髪の話など、どうでもいいのですが、ご参考になれば。

 

 

さて、5月29日放送の「情熱大陸」を

ご覧になった方の多くはおどろかれたのではないでしょうか!!

 

山川 咲 さん(プランナー)32歳

 

すべてオーダーメイドのオリジナルウェディングを手掛け

ウェディング業界の革命児と呼ばれたそう。

 

まったく存じ上げておりませんでしたが、

輝く笑顔と仕事への姿勢を拝見し、すぐにファンになりました✧

 

奇想天外なウェディングにもおどろきましたが

さらにおどろいたのは、

起業してわずか4年で月200件の問い合わせがくるほどのお仕事を

あっさりと辞めたこと!!

もちろん会社がなくなるわけではなく、また賛否両論あるのでしょうが。

 

「みんな知りたいと思う。どうしたらそんな生き方ができるのって」

と、ヘアスタイリストさんがおっしゃっていた言葉が印象的でした。

 

「自分の人生がどこまでのドラマになるのか、挑みきって死にたい」

咲さんの言葉にまたまたおどろきますが、

次にすることを探すべく、一人オーストラリアへ。

 

まだ32歳というのに、ご自分の人生を自分で描くだなんて。

というよりも、自分で人生が描けるなんて!!!

 

まだご覧になっていない方は、ぜひ動画でご覧いただければと思います。

 

お名前の字のごとく、今度はどんな人生を咲かせてくれるのか

楽しみにしている一人です✧