夏ですが・・

先日、パークホテルさんで

久しぶりに友人たちとランチを♪

 

中庭のお花もとても美しく

食事のあとに散策をと思いましたが私用ができ、

残念ながらレストランからのみに・・。

けれども友人たちは、お庭も楽しめたようです✧

 

 

さて、この季節、湯船に入らずシャワーだけですませたくなりますが

夏用の入浴剤を使い、できるだけ湯船に入るようにしています。

 

湯船につかり、心と体をほぐしたいこともありますが

入りながらの顔ヨガや眼の運動や腹式呼吸など、ることはいろいろ!

 

リラックスタイムは短いけれど

お湯の効果を最大限に使います!

 

私はやっていませんが、お風呂に入りながら歯をみがくと

美肌ホルモンの「パロチン」が分泌され

キレイなお肌になるとか!

 

また、「自分が幸せだ」と感じる幸福感が強い人の共通点は

《毎日湯船に入るひと》だそう!!

 

ん~、やっぱり暑くても

毎日湯船に入り、幸福感を増やし

日々の暮らしをよりよくしたいものですね✧

 

でも、のぼせないよう気をつけなくっちゃ!!