はじまりましたね!

8月も10日を迎え

いよいよ明日からお休みという方も

多いのではないでしょうか?

 

先日、札幌三越さんでおこなわれています

岩合 光昭氏の「ふるさとのねこ」写真展に

行ってまいりました!

 

四季おりおりの美しい津軽の風景に

子ネコたちの成長がかいまみえ

とても癒される空間でした✧

 

写真は、我が家のネコ。

岩合さんのポストカードと一緒に!

(イヤがってますけれど・・。)

 

のらネコ時代に交通事故で骨盤を骨折し

大きい方を出すのが今でもチョッと大変・・。

けれども今年18歳を迎えることができました。

すっかりおばあちゃんネコですが鳴き声はいまだ健在で、

まだまだ若いもんニャー負けません(笑)

 

がんばって、20歳を迎えられるといいネ!

 

 

さて、先週末よりオリンピックが始まりましたね!

毎日たくさんのメダルを届けてくれていますよね♡

 

どのシーンも、何度みてもいいものですが

みなさんの話される言葉もまた感動的なものばかり。

 

なかでも印象的なのは、体操の内村選手。

団体戦で金メダルをとったにも関わらず、

「アテネ五輪の団体で金メダルをとった日本チームには

まだ届いていないと思う」と・・・。

 

一流の方はやっぱり違いますね!!

 

みなさん前をみすえた発言も多く

たくましく、ほこらしい~!!!

 

さーて、今後はどんな感動を届けてくれるのか。

楽しみはまだまだ続きます✧