紅葉と受講♪

 

 

すっかり秋も深まりましたが

先週、定山渓に紅葉見物に行ってまいりました。

 

まだ少し早いかなぁと思いましたが

やっぱり早かった(笑)

 

それでも、話題のおいしいパンがいただける

「Vergine Baccano」(ヴェルジネ バッカーノ)さんに行くことができました♪

 

北海道小麦を使った石窯で焼くパンは、

どれも、小麦をしっかりと感じる大人のお味。

 

写真の「ベーコンエッグサンド」は

バンズもベーコンもずっしりと重みがあり

大食いの私でも満足です✧

 

お昼ころに行っても、すでにパンは完売!

ランチをいただいて帰るころに

クリームパンとチーズ&くるみのパンができあがり、

もちろんテイクアウト!

やっぱりクリームパンも甘さひかえめで上品なお味でした。

 

そして、今週水曜日は

道新文化センターさんで以前より気になっていた

「インテリジェンスの極意」を受講してまいりました!

 

はじめて受ける講座は、ドキドキしながらまいります。

私の講座へ、はじめてお越しになる皆さまが

「緊張しています」とおっしゃる気持ちが、よ~くわかります!!

 

けれども、神戸出身の吉田先生は

「北海道の人は、まじめですよね」とおっしゃり

これが関西だったらという、たとえ話に思わず爆笑!

 

一気になごみながらも、深いお話に頭はフル回転!!

 

今回は、一日体験のみになりましたが

機会をみつけて、また伺いたいと思っております。

ご一緒した Iさんは、即、講座の申込みをされていましたよ!

 

終了後にはビッセでランチ♪

その後は三越さんの「深雪アートフラワー合同展」で楽しみました♫

<17日(月)まで開催>

 

来週もとても楽しみにしている講座があります!

 

今週リベンジでまた行った定山渓の紅葉と

次の講座のお話は、また次回に!