優勝しましたね~✧

昨日は、日ハムが10年ぶりに優勝しましたね✧

うれしいですね~!!

そして、そして

「優勝セール」もまた、うれしいですよね~!

 

普段は野球がTVで流れていても

あまり見ることはありませんが

クライマックスや日本シリーズとなると

また別です。

 

ハラハラ、ドキドキ、体に悪い・・・(笑)

けれども、楽しい数日間となりました♪

 

 

さて、少し前になりますが

NHK 日曜日 朝の番組「サキどり」で10/16放送された

「外国人ツアー客に田舎を体験してもらう」という企画をされている

大分に住むイギリス人のポールさんが紹介されていましたね。

 

その大分で、修学旅行で訪れた香港の高校生が農業体験をし

とても楽しそうな笑顔におどろきました。

 

都会の華やかな場所がいいのかと勝手に思い込んでいましたが

説明を聞く真剣なまなざしや、うれしそうにおこなう姿から

心から楽しまれている様子が伝わります。

 

そして、なにより印象的だったのは

移住されたポールさんが

「地元の皆さんにはとてもお世話になったので、恩返しをしたい」とおっしゃり、

地元の皆さんもまた

「ポールさんにはとてもお世話になったので、恩返しをしたい」

と、互いに同じ言葉を口にされていたこと。

 

訪れた皆さんの楽しまれる理由が、よくわかります。

 

そしてもうひとつ。

次なる企画のために、旅館へと向かうポールさん。

ご一緒されていた女性(奥様?)の歩き姿が

うしろから写し出されていましたが、

そのなんとも美しいこと✧

 

背中、肩、腕、脚と、すべての使い方が美しく

思わず見入ってしまいました!!

 

ほんの少しの意識と使い方で、

おどろくほど美しいラインへと変わります。

 

そのことを、もっと多くの皆さまに知っていただきたいと

常日頃思っております。

 

ステキな女性になるために、ともに歩んでいけましたら

とてもうれしく思います*。・*