ピンチはチャンス!?

今年も迎えてしまった12月。

やっぱり今年も早かった・・・。

 

先週迎えた誕生日、ステキなカードが届きました✧

 

ブログで頂き物の掲載は控えておりますが

ハガキやお手紙はまた別です。

 

いつも心温まるメッセージを添えて

送ってくださるM子さん。

 

1日で終えるのはもったいないので

クリスマスまで飾って楽しむことにいたしました♡

 

そして、メールでメッセージをくださった皆さまにも感謝いたします♡

ありがとうございました!!

 

 

 

さて、先週土曜日、教育文化会館さんでおこなった

«ウォーキング&立ち居振る舞いレッスン»

 

今どきなんですが、レッスンにはCDラジカセを使っております。

なんと、そのCDを忘れてしまい・・・・・。

 

はじめてのことだけに動揺し、お詫びをしなければと

初顔合わせの方々のご紹介もすっかり忘れてしまうほど・・・。

 

前日の日中に荷物を用意し完璧なハズが

夜の自分のレッスンと翌日のレッスンで使う曲目の選別で使用し

その後はいつもの場所へ戻してしまい。。。

 

以前にも、チェックリストを見ながら用意し

出かける直前にもう一度確認するために

一番大きな荷物のパンプスを出して中をチェックし

唯一バッグから出したそのパンプスを戻し忘れ

途中で気づき、あわてて家に戻ったことも・・。

 

なんとも情けない!!!

 

けれども終了後のランチでは

「音楽がないぶん、自分の歩き方をよく見ていたので、こういうレッスンもいいのでは!!

との、とても温かいお言葉を。

たいへん救われる思いでした・・・涙

「ピンチはチャンスですね!!」とさらにおっしゃるYさんの視点は

講師をなさっているとあって、さすがです!!

 

確かにウォーキングレッスンでは

音楽を使わないレッスンもいたしますが少なく

もう少しあってもよいのかも!

あらたな発見となったレッスンであり目からウロコで

おっしゃるように「ピンチはチャンス!」

 

ケガの功名?棚からぼたもち?災い転じて福となす?

いやいや、いろいろな言葉を並べたところで

自分のミスがなくなるわけではないけれど・・・。

 

今後はさらに気をつけなければ、と固く誓う!

 

でも・・・、ランチ会楽しかったですね♪

次回も楽しみにしておりますね~✧

 

そして、今週土曜日は三越さまで「エレガンス ウォーキングレッスン」

完璧に準備してまいりますね!

 

それでは、皆さまとお会いできますこと

心待ちにいたしております*・。*