札幌三越 様 12月の講座を終えて✧

先日、近代美術館で開催中の

「歌川国貞 展」へ行ってまいりました。

 

<東海道五十三次>で有名な 歌川 広重 氏 との

コラボ作品もあり

見応えのあるものでした。(18日まで)

 

 

 

そして、先週土曜日は三越様にて

「エレガンス ウォーキングレッスン」♪

 

あいにくその日は朝から大雪☃☃☃

ダイヤも乱れ欠席となる方もいらっしゃるのでは?と思いつつ

まずは、三越さん2階の《MIカード専用パウダールーム》へ。

(丸井さんのMIカード専用パウダールームは3階にございます!)

 

アロマの香る落ち着いた空間で

ゆったりと座りながらお化粧直し。

 

そうして、10階の会場へ。

なんと、ありがたいことに欠席者もなくスタート♪

 

毎回お越しくださるステキな女性もいらっしゃり

心より感謝いたします!!

 

最後におこなった

バッグとコートを持ちながらのウォーキングでは

皆さま、なんとも美しい✧

 

参加者の皆さまも他の方のお姿に

「きれい~✧」と!!

 

終了後には、代わる代わる私の元へ来てくださり

ご質問や、うれしい感想をたくさん頂戴しました♡

 

さらなる美しさに触れることができ

なんて幸せなお仕事なのでしょう!

 

 

その後は、9階のレストラン「ランドマーク」さんでランチを♪

教育文化会館さんでおこなっている

「ウォーキング&立ち居振る舞い」レッスンにお越しの

Iさんが待っていてくださり、すっかり二人の恒例に♫

 

この日はめずらしく、食後のデザートにはミニサイズのコーヒーゼリーを。

でも・・やっぱり・・・、

「アイスクリーム&栗入りぜんざい」のセットにすればよかったと

とっても後悔(笑)

 

ランチのあとには地下2階の「ボヌール フルール」さんで

ステキな「しめ飾り」をみつけ

荷物が多いので予約をお願いし

またまた「MIカード専用パウダールーム」へ。

 

お化粧を直していると

なにやらネックレスの下に光るシルバーのものが!

 

あら~!講座でお借りしたピンマイクのピンが

残っているでは、あ~りませんか!!!

 

あぶな~い! 自宅まで持ち帰るところでした-(><)

 

寄って良かったー、パウダールーム✧

 

そんなアクシデントがありつつも

皆さまのおかげで幸せな気持ちで帰宅✧

 

講座でも申しましたようにこの時期は

外ではとにかく転ばぬように歩き、

中では「美しくエレガントに」を心掛け

お伝えしたことを続けてくださいますように!

 

皆さまとまたお会いできますよう願っております。

 

それでは、心より感謝を込めて

ありがとうございました*。・*