ライフオーガナイザー2級講座

 

10日の三越さまでの講座の翌日は

「ライフオーガナイザー2級講座」へ。

 

朝から夕方までの1日講座を乗り切るため

昼食用に地下街の「ありんこ」さんで

できたてのおにぎりを2個!

梅のおにぎりもおいしかったけれど

ありんこさんのチーズおかか!は絶品でした!!

もちろん、甘いおやつもしっかり持参(笑)

 

講座は、苫小牧や帯広など遠方からもいらしており

前向きな皆さんの姿勢がうかがえます。

 

 

テスト前のワークでは、各グループ4人にわかれ

「進行、書記、タイムキーパー、発表者」を決めておこないます。

 

私のグループでは発表者を私にとむけられ戸惑っていると

講座で唯一の男性が察してくださり「発表はぼくが」と!

 

なんて頼もしく、ありがたい!!!

さすがコーチング講師とあって、すばらしい~✧

そのご厚意に甘え、私はめでたく書記を担当。

(決してほめられた字ではありませんけれど・・。)

 

グループワークはあっという間に制限時間をむかえ

なんとか終了することができました~。

合否結果は来月です・・。

 

一日中、立ちっぱなしで講師をなさった

函館からお越しの岩崎美乃先生

ありがとうございました!!

 

そして講座終了後には、ご一緒したNさんのお祝いごとがあり

「札幌センチュリーロイヤルホテル」

23階<スカイレストラン ロンド>でフレンチを♪

 (やっと写真のお話に)

けっきょく写真は、かわいらしいデザートに♡

(どんだけ甘いものがスキなんだか、笑)

 

久しぶりにうかがった「ロンド」さん。

360度回転する夜景は、やっぱりステキ✧

 

前日から2日連続で大雪に見舞われた札幌でしたが

講座とおいしい食事に楽しい会話と澄んだ夜景を堪能し

充実した2日間を過ごせました。