「ウォーキング&立ち居振る舞い」レッスンに♪

 

今日から3月ですね!

ついこのあいだ・・お正月だったような・・・。

 

さて、いつも<ウォーキング レッスン>は

鏡ばりのお部屋でおこないます。

 

写真は「DUO教室」のお部屋です。

昨年リニューアルとあって

まだピカピカです!

 

DUOさんのレッスン室は前方がお鏡です。

そして教育文化会館さんのレッスン室では

前後の両面が鏡ばりになっています。

 

普段、ご自分の歩く姿をみることはあまりないように思います。

最初は皆さん、チョットとまどいながらのレッスンに。

 

けれども、最後は”キラキラ オーラ”を放ちます。

 

そんな「ウォーキング&立ち居振る舞い」レッスンに先日

NHKをはじめ、各メディアやイベントでご活躍され

道内のみならず、道外や海外でも人気の

キャラ弁の講師よっちママ>さんがお越しくださいました!

 

うれしいことに、最初の5つの基本レッスン後

すぐに「楽しい~♪」とおっしゃってくださり

最後にも「疑問に思っていたこともわかり、本当に楽しい~」とのお言葉を!

終了後にはいろいろお話しを伺い

たいへん勉強になりました✧

 

ほかにも、はじめてご参加いただいた方に

「楽しい~♪」「音楽がいい!」とのお言葉を頂戴し

本当に・・・う、うれしいです~!!

以前、スニーカーでのウォーキングレッスンを受けていたそうですが

パンプスでの歩き方はまったく異なりますので違う経験となり

楽しんでいただけたようで何よりです。

 

「立ち居振る舞い」では

エレガントな立ち居振る舞いのコツや残念な例のお話も!

 

3名でのレッスンでしたが、5回目のレッスンとなった方も以前

「こんな世界があるのかと思った!」とおっしゃってくださいました。

 

私は普段歩くとき、スイッチが入りすぎてしまうことを避けるため

その場にあわせて歩き方を変えています。

 

けれども、昨日のDUOさんでのレッスン後。

お帰りになるお姿をうしろから拝見し

その、なんとも美しいこと✧

 

どうぞ皆さまには普段もレッスンのように歩いていただいて

美しい女性のお手本となってくださいますよう

願っております*。*