三越さんのキャラ弁✧講座へ♪

 

昨日6日の土曜日は

三越さんの WORK SHOP

「3段BOXのキャラ弁づくり」へ~♪

 

写真は 講師の よっちママ さんがつくられた

オードブル!

 

中央には、三越さんのトレードマークのライオンが!!

しかも、パンには三越さんのロゴマークがあり

パンの下のスライスチーズにもネームが✧

(手はお子さんの手の出演です!)

 

いつもブログで作品を拝見しておりますが

実際に拝見すると、そのクオリティの高さに驚くばかり!!!

 

自分がつくったあとに拝見したので

その凄さがよ~~~くわかります(笑)

 

ファンの方もいらっしゃり

「ずっとお会いしたいと思っていました!」

記念撮影をされていましたよ♡

 

 

講座は2グループにわかれてつくり

私たちの出来上がりは・・・うふふ、またの機会に(笑)

 

普通のお料理ならいざしらず

キャラ弁・・・、悪戦苦闘するに違いない!

と思った期待??を裏切らず・・・。

 

でも~、うまくつくるコツや法則を教わり

皆さんと「あぁ~!」「なるほど!」の連続!!

 

そして進むにつれ、なんとも楽しい~♪

 

本当に、プロから教わるということの大切さを痛感しますね!!

 

と同時に我が身に置き換えますと

身の引き締まる思いがいたします。

 

皆さまに習ってよかったと思っていただけるよう

もっと精進しなければ!!

そんなことを、しみじみ思いながらの帰り道となりました。

 

いろいろ勉強になりまして、ありがとうございました!!

 

さて、習ったことをするために

まずはハムを買いに行こうっと♪